2008年9月11日木曜日

第6回まなびっと体験講座「楽しくやさしいダンス講座」9月20日(土)

9月20日(土) 18:00~20:00/中高年の健康と体力づくりのための「楽しくやさしいダンス講座」/予定より多くの参加申し込みがございました。講師の伊藤明先生の大変懇切ていねいで、分りやすい説明と指導の下、経験のない初めて参加された方も熱心に受講されました。ワルツ、タンゴ、ルンバと華麗な音楽に合わせてステップも軽やかに踊り、気付いたら2時間があっという間に過ぎて、まだまだ踊り足りない様子でしたが皆さん積極的に学習された満足感のうちに講座を終えました。場所:亀田福祉センター/ 問い合わせ:教育委員会生涯学習課:電話21-3455→E-mail: manabee.city.hakodate.hokkaido.jp ブログへの感想ご意見などは・E-mail:dash5go@gmail.com

2008年9月7日日曜日

「函館の歴史を学ぼうかい」が発足!(講師:近江幸雄)

9月5日まなびっと体験講座運営委員会では、本年4月に「蝦夷共和国を夢見た男達」と題し、教育委員会の人材登録制度リーダーバンク登録者の、近江幸雄氏を講師とし講座を実施しました。その後、講座継続の声が多く寄せられ、運営委員会と教育委員会では近江先生、有志の方たちと検討を重ねて参りました結果、この度(正式名称)「函館の歴史を学ぼうかい」(代表:岩倉邦隆)として設立、発足の運びとなりました。
多くの市民の皆様に学習体験の場と機会を提供しております「まなびっと体験講座」の中から、新たにこのような勉強会が発足できましたことは、講座のお手伝いをさせていただいております運営委員として、新たな役割を担った喜びと思いを感じております。ご協力いただきました皆さまに感謝を申し上げます。尚、「函館の歴史を学ぼうかい」への入会希望など問合わせは下記にご連絡ください。 運営幹事:飛田政泰(電話/FAX:51-8721/メール:tobita@ms7.ncv.ne.jp)高嶋協子(電話:52-7645 FAX:52-6552)
ブログへの感想ご意見などは・E-mail:dash5go@gmail.com